2016年01月29日

携帯に迷惑メール

少し前の話しになりますが
スマップが解散するとかしないとか騒がれている頃
見覚えのないメールアドレスから着信がありました
アドレス末尾にたくさんのアルファベット

開いてみると
『慎吾が撮影でメンバーが集まるからまた皆で会おうよって言ってるよ』
との文言????何これ
もしかしてこれはかの有名な アイドルに成りすまし詐欺
ついに私にも来たか
うわ〜 何だかワクワクする〜
これ 返信するとアイドルに会わせるとか言ってお金を取られちゃうんです
こういう輩はギャフンと言わせないといけません
迷惑メールは 総務省に迷惑メールを通報する部署があるので
そこに転送してしまいましょう 
そして携帯に迷惑メール拒否設定します
その後二度迷惑メールが発信されましたが
一度は携帯会社で拒否してくれて 二度目は何故か届きました
『どうして返事くれないの?メール届いてないのかなあ
五郎ちゃんたちと飲みに行こうね 木村』
「迷惑メール届いてうれしいでしょ」と夫
「うん うれしい!何でわかる?」
顔に出ちゃうのかしら

迷惑メールはその後来ていません









続きを読む
posted by 大高 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

今年もよろしくお願い致します

年が明けて随分と経ってしまいましたが 今年もよろしくお願い致します
今年のお正月休みは例年より短い上に 家族全員家に居り
毎年の事ですが私だけ全然休みじゃなかったのでした
実家へ挨拶に行っても娘は手伝えと言われるのです
なぜ息子は手伝わなくて良いのだ?
と思いながら 弟のお嫁さん達と手伝うのでした

二日に三男のバスケ部創立75周年記念の行事を見学
その後静岡のお街へ正月気分を味わいに足を延ばしたら
今年も伊勢丹で良い物見つけました 「バーミックス」
みじん切りやひき肉ができて ミキサーにもなっちゃうあれです
ミキサーが壊れてからずっと欲しかった
おぉ〜 一つ前の型が福袋に入って9千円も値引きされてます
店員さんから「バーミックス」の説明を聞きながら真剣に悩んでいる人がいるので
後ろに立って一緒に聞いていたのですが あれ?どこかで見たような後姿‥‥
三男同級生のお母さんではないですか!
お揃いで買いました(^o^)



☆ いちご親苗の在庫状況をお知らせ致します。

章姫メリクロン苗7.5cmポット  2月下旬・3月上旬 各300本程
                     3月中旬以降 余裕あります

章姫メリクロン苗6.0cmポット  2月下旬 40本
                     3月中旬 200本程 
                     3月下旬以降 余裕あります

紅ほっぺメリクロン苗9.0cmポット 3月中旬以降納品で受注できます

紅ほっぺランナー苗9.0cmポット  3月上旬以降納品で受注できます

かおり野メリクロン苗7.5cmポット 3月中旬頃 400本程

かおり野ランナー苗7.5cmポット  1月下旬から 1000本程

その他品種につきましてはサギサカまでお問い合わせください。
ご希望時期の在庫状況を確認の上 折り返しお返事させて頂きます。









posted by 大高 at 16:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする