2017年03月02日

三男卒業式

昨日 三男がとうとう高校を卒業してしまいました
IMG_0443.JPG
実質これが私の出席できる最後の卒業式となるでしょう
それにしても高校の卒業式というのはあっさりしたもので
行く前の 感無量で泣いちゃうかも などという心配は無用でした
卒業証書はクラスで分けられるし 大学の合格発表前で
気持ちにそんな余裕はないのかもしれません
みんな散り散りになってしまって もう会うこともないかもしれない
今日から制服や学生服を着たらコスプレになっちゃう
もうちょっと感動したかった


長男からお下がりの学生服 もう誰も着ないのでしょうが
何だか捨てるのがためらわれます
本人のだけでなく 夫の 私の 血と汗と涙も染みついているので
とりあえず洗って仕舞っておきます

posted by 大高 at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする