2017年02月27日

三男の大学二次試験

25日(土)・26日(日)と国公立大学の二次試験がありました
三男は一人で金曜の夜から受験校の一つ隣の駅近くのビジネスホテルに二泊
一人きりで宿泊するのは初体験です
25日の朝そろそろ起きたであろう時間にメールを入れてみたのに
ウンともスンともなく 試験の事に集中しているのだと
勝手に思っていたところ 一時間後に「寝過ぎた」とメールが…
三男「ホテルが近くて助かった(^_^;)」
私「明日はモーニングコール頼みなさいよ‼」

まだ受かるかも分からないのに アパートを押さえよう
という事になり26日は夫と車で出掛けました
富士山が「大丈夫受かるよ」って言ってくれている
と勝手に思う私




KIMG0668.JPG

不動産屋さんで一室押さえておいてもらう事になりました
築32年のアパート 洗濯機は外置き 畳敷き 
昭和です

街の雰囲気を確かめながらその辺をブラブラ
またここに来ることが出来るのか
もう二度と来ることがないのか

試験が終わった三男を乗せて帰路につきました
posted by 大高 at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

親苗在庫のご案内

やっと寒さが緩んできましたが
昨日の強風で 実家の作業道具置き場のトタン屋根が
吹き飛んでしまったそうです。
皆様の所は大丈夫だったでしょうか。


さて、現在のいちご親苗の在庫及び納期をご案内致します。


章姫メリクロン6.0pポット 4月上旬 170本
    〃   〃      4月下旬 200本 
章姫メリクロン7.5pポット 4月中旬 160本
    〃   〃       4月下旬 380本
章姫メリクロン9.0pポット 4月中旬〜
紅ほっぺメリクロン   〃     〃
アイベリーメリクロン  〃     〃
さちのかメリクロン   〃     〃
とちおとめメリクロン  〃     〃
とよのかメリクロン   〃     〃
かおり野メリクロン   〃   3月下旬 150本 〃   (要許諾契約)
  〃        〃   4月中旬〜
かおり野ランナー 7.5pポット 3月上中旬 80本
さつまおとめ128穴プラグ  出来次第 (要覚え書き)
           (お試しの場合50本で出荷)
よつぼし実取り用406穴プラグ 7月中旬〜

その他ランナー苗各種取扱いあります。
在庫は日々変動致しますので、お問合せ頂ければ
在庫・納期を確認し、折り返しご案内させて頂きます。

よろしくお願い致します。






posted by 大高 at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

落ち着かない日々です



三男の大学受験シーズン真っ只中で何だか落ち着かない今日この頃です

先週にはアパート暮らしの長男から
「職場のノロ検査でひっかかり長期の冬休みに入る」と連絡が… 
ところがまったく症状は出ていないとの事
きっとこういう保菌者が周りに菌をまき散らすんでしょうね
昨日の調子は「絶好調!」だそうです
「大学生に戻ったみたいだ〜!(^^)!」などと喜んでいないで
ちゃんと自宅待機していなさいよ

11日12日とせっかくの連休なのに
風邪気味で家に閉じこもっていた私
にゃん が癒してくれました
1486975543306.jpg

ただ寝てるだけでも癒される
1486975574632.jpg

三男の勉強疲れも にゃん のおかげで随分軽くなる模様
この調子で合格招き猫になってちょうだい
posted by 大高 at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする