2017年01月16日

センター試験終わりました

センターの2日間は狙い澄ましたように全国的に荒れ模様の天気でしたね
雪が降った地域の受験生の方はとても大変だったでしょう
受験生本人は勿論の事 親や家族の方々はさぞご心配なさったでしょう

三男は何とかトイレに籠る事なく終わる事が出来た模様です
しかし 「お尻に何かで来ちゃって 痛くて着けない〜」
見たら本当に大きな出来物が こりゃ痛いわ
1日目は座布団を持たせ 夜に膿を出してあげました
2日目は随分楽になった様でした

センタ―試験は問題にも答えを書いておいて 終わると自分で採点をしますが
どうやら三男は2科目分の問題用紙を失くしたらしいのです
もう・・・・

なぜスムーズにいかないのかしら(-_-;)



続きを読む
posted by 大高 at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

今年もよろしくお願い致します

2017年1月も半ばになってしまいましたが
今年もよろしくお願い致します

いよいよ明後日はセンター試験です
あれよあれよという間に本番が目前になってしまいました
それなりに頑張ってきた三男ですが 何せお腹が弱い
模試の度に途中退席してトイレにこもっていたそう
なので 下し止めの「ストッパ」を買い与えました
昨日の朝登校前にお腹が痛くなり 早速「ストッパ」の出番
買っておいて良かった
当日は無事に最後までトイレに行かない事を願うばかり

これからの我が家の行く末が掛かっています
どうかお金の掛からない大学に行けます様に



1月12日現在いちご親苗在庫のご案内

章姫メリクロン親苗6.0cmポット 3月中旬納品分 40本
          〃    4月上旬以降納品分受付中
        7.5cmポット 4月上旬以降納品分受付中
        9.0cmポット 3月下旬以降納品分受付中
        128穴トレー入プラグ苗  3月中旬以降納品分受付中
章姫ランナー親苗9.0cmポット  受付中 

紅ほっぺメリクロン親苗9.0cmポット 3月下旬以降納品分受付中
          128苗トレー入プラグ苗 3月中旬以降納品分受付中
紅ほっぺランナー親苗は受付を終了しました

その他品種はお問い合わせください


愛媛県の品種「あまおとめ苗」の取り扱いを始めました

かおり野シールの取り扱いを始めました

詳しくはお問い合わせください


posted by 大高 at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

ざる菊観賞してきました

久し振りに母と二人で車で出掛けてきました

母の同級生宅の休耕田でやっているという「ざる菊鑑賞会」です
ざるを伏せた様な形なので「ざる菊」というそう
市の奨励で今年初めての試みだそうですが
先日地元のテレビ番組で紹介されてから見学者が途切れません
個人のお宅でやっているので 駐車場への誘導や案内は
親戚総出でこなしているとの事 ご苦労様です

母「これだけ人が来るなら入場料もらえば良かったのに〜」
同級生「テレビで見学は無料ですって言っちゃってたから今更もらえないよぉ」
来年はお野菜等の即売もしたら良いね と母が同級生に提案
先日のコスモスも良かったけれど ざる菊も綺麗
玉が大きいので見応えがありました
二年目の来年はこれをどんな風に活用していくのかが楽しみです
1478221309667.jpg1478221345148.jpg
posted by 大高 at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする